おれと剛の同棲

このブログはVF5FSの剛攻略を行っています。

2017.03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.05

××スポンサーサイト××


××土蜘蛛コンボ××

今回はキャラ別の土蜘蛛コンボを紹介します


土蜘蛛は結構使うのでキャラ別を知っていて損は無いと思います


・愛、娘、舜

土蜘蛛→P→P→3PP


・葵、血、父

土蜘蛛→2P→P→3PP

父の場合2Pをほんっっのちょっとダッシュを挟んでから打ちます


・妹、禿

土蜘蛛→2P→P→黒龍新

禿の場合これも2Pをほんっっのちょっとダッシュを挟んでから打ちます


・軍

土蜘蛛→2P→P→66P+K→K

これは見た目重視ですw最大では無いと思いますw


・覆、剛、影

土蜘蛛→P→3PP

スタンダードコンボ


・蟷

土蜘蛛→P→3P→PKP


・兄

土蜘蛛→P→PKP


・晶

土蜘蛛→P→消費2P→3PP

消費2Pが出来なければ直接牛で


・紅

土蜘蛛→P→2P→3PP

ジャンの場合は最速でOKです


・狼、漁、鷹

土蜘蛛→牛



とりあえずこんな感じです

ちなみにコンボで使ってるPはすべて6_Pと入力した方が失敗は無いと思います

あと、さらに減るコンボが見つかれば随時修正していきます

何か不明な点があれば気軽に聞いてください

それではノシ
スポンサーサイト

« 09  | HOME |  対葵(大魔神) »

COMMENT

××この記事へのコメント××

計算してみたのですが(もし1程度の誤差がありましたら許して下さいw)

愛娘舜→55

葵血父→56

妹禿→58

ベネッサ→61

覆剛影兄→55

蟷→60

晶ジャン→56

狼漁鷹→45


軽量級のは同技補正でこの数値ですが以前動画で見たときは57でしたのでそっちが正しいかと(最初に補正かからない為に同技にならない?)

ジャンにもP→P→3PPが入ったと思うのですが気のせいかもしれないですw

>>ほさかさん
わざわざダメ計算ありがとうございます

軽量級コンボのダメは合ってますよ。動画で見た57というのは土蜘蛛が中CHだったのでは?

ジャンにもP→P→3PPは入りますよ。

ジャンには
P~P~P~3PP
も入りますが、ダメージは知りませんw

未だにP~黒龍ばかりです

>>ひろさん
P→P→P→3PPはダメ高そうに見えるんですが、一番低いんですよw

P→黒龍は中量級から受身取れちゃうので、P→3PPにしたほうが良いですよ

ひろさん

P→P→P→3PPはダメ54なので残念ながら…

マッハさん

軽量級57の威力は土蜘蛛が中カウンターでしたw

知らないコンボがあって参考になります。

兄はP→3PPバウンドだったかと。
P→PKPが入ると思うのですが、
違っていたらすみません。

>>ださん
ご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通り兄はバウンドしますw
知ってるのに書いるって、何も考えないで書いてる証拠ですね。バカなの?死ぬの?って感じですw
ちゃんと修正しておきます。

自分もコメントして頂いたコンボしか知らないのですが、これより減るコンボは無いかと現在模索中です。

こんにちは^^

ブログ発見♪
この間はどうもでした~。
普段ゴウ使いにお目にかかることが少ないので色々と参考にさせてもらいました。
ちょくちょくお邪魔しますんでよろしくです。

度々ですが、ベネ、リオンもバウンド(ジャスト)ではないでしょうか。
私も使っていたのですが、ダメージ確認の為に動画撮ってみたらダメージがバウンド補正が掛かっているようでリオンの方は56でした。

リオンにはP→3P→PKP 59が入るのでこっちの方がいいかもしれません。

>>みぶさん
こちらこそこの間はありがとうございました。
これからもよろしくです。

>>ださん
ベネは多分バウンドになってると思います。
本来コンボ表にバウンドするコンボを書くべきではないと思いましたが、今まで受身を取られたことが一度も無く、見た目が好きで現在使っているため載せました。
どうしてもバウンドするのが気になるというのであれば、2P→P→3PPが入るのでどうでしょうか?

リオンについてですが、自分はダメージ確認をしておらず、ださんのコメントにあるコンボも知っていたのですが見た目から掲載したコンボの方が減るかなと思い使ってました。近々自分でも確認してみます。
あと自分がコンボを入れてる時バウンドしているようには見えません。
ださんが撮られた動画ではダメージとしてはバウンド補正がかかっていたとの事ですが、見た目もバウンドしていたのでしょうか?気になります。

リオンステージで試したのですが、
牛のヒット時に地面から火花が散ってましたので恐らく。

しかしベネッサのコンボはカッコいいですね~
66P+Kが素敵過ぎる。

>>ださん
自分でも調べてきました。
確かにダメはバウンド補正がかかってました。
本当に色々とご指摘ありがとうございます。非常に助かります。
ということで修正しておきます!
ただ動画を見直してもバウンドした時の独特の音が無く、今まで受身も取られたことがない…けどダメとしてはバウンドしてるので非常に謎です。

ベネのコンボは共感して頂いて非常に嬉しいです。
カッコよさ>ダメージということでw
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://vfmach.blog100.fc2.com/tb.php/51-ddff11b7

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

twitter

最新トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

マッハ(吉祥寺剛)

Author:マッハ(吉祥寺剛)
使用キャラ:剛、漁、血、覆
プレイスポット:ホームは吉祥寺、その他では新宿、秋葉、仙川~調布辺りなどでもプレイしてます

検索フォーム

QRコード

QRコード

