おれと剛の同棲

このブログはVF5FSの剛攻略を行っています。

2017.09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.11

××スポンサーサイト××


××使えるのか使えないのかよく分からない小ネタ その3××

久々に復活!w
過去2回各方面から絶賛の嵐だとかそうでないとかのこのコーナーw
今回は個人的にかなり使える壁ネタを紹介しちゃいたいと思います!
しかも分かりやすい動画付き!w


今回はその1で紹介した壁ネタの発展版だと考えてもらえればいいと思います。
ということで今回も下のような状況の時に使うネタです。
●=剛

―――――――――壁
   ○
      ●

まず、その1を発展させる理由として2Kだと壁よろけを誘発できないこともしばしばあり安定性に欠けるからです。なので今回のはより壁よろけを誘発させやすくなってます。
また、今回は剛の背中と壁が向き合っているという条件が追加されます。
そしてここからが本題ですが、その壁に当てる技というのはズバリ1K
この技、削り位にしか使わなく今いち使い所が無いのですが、実は半回転という性能を持ちます。
その性能ゆえ今回の壁攻めに関して言えば、ぼっ立ちの相手だけでなく壁から逃げようとする相手にも当たるという優れ技に変貌。イメージとしては兄や覆のスラントみたいな感じです。

そして、1Kを当てた後は
1K→46P→P→3PP
とコンボ入れます。
何故3PPにするのかと言うと、3PPを当てると壁に向かって吹っ飛ぶため、牛でさらに追撃できるからです。

ここまで長々と説明してきましたが、実際にどのような感じのコンボで、ダメージはどの位なのかということを動画で確認してみましょう。



今回1KがCHしてるので少しダメが高いですが、1KがNHの場合のダメは83です。
しかも受身が取れなかった場合、小ダウンも入るのでさらにダメがアップします!

ちなみに1Kはガードされると-15もありますw
ただ、このフレーム剛使いでも知ってる人は少ないと思うので、他キャラ使いの人がきっちり15Fの技で返してくることはほとんど無いと思う(返せてPだと思う)ので強気に使っていいと思います。


というわけで今回の壁ネタいかがだったでしょうか?
個人的にはダメージも申し分なく、自分の体の向き・位置把握が出来れば相当使えると思います。
実際自分は実戦で試しているのですが、これで一発逆転という場面が結構ありました。

壁でいまいちダメージが取れないというお悩みの方
ぜひ一度実戦で使ってみては?


P.S. 今回のネタはオリジナルです。

« レス  | HOME |  対ジャン(大覇王) »

COMMENT

××この記事へのコメント××

おおおお!
すげぇ!!
小ネタでもDMG十分ですね。

>自分の体の向き・位置把握
これが出来ればスゴイ武器だと思います!

凄い!意識してやってみますw

これは確実に使えますよwww

これ逆に腹に壁があったら1K+Gでよろけは誘発出来ますが3PPが壁に当たらないんですよねw

しかし同じ半回転下段なのにジャンには確反が無いのがうらやましいです…

練習して対戦で使えるようにガンバってみやす。

アメリカヤでいつもお世話になってます。
実際喰らった側からするとかなりしんどいコンボですね。
NHで83ですか・・・・・どおりで減るわけだ。
なんか剛はコンボが始まるとガッツリもってかれますね。
・・・・・ウルフが言えた義理じゃないかもしれませんが

これからは自分の足位置だけでなく、相手もしっかり見れるように精進しないと。
ガードしたら4Pを確反で返せるようにならんと死にまくるな、こりゃ。


あと先日差し上げたお菓子まだ余ってるんですけど
いりませんか?一人で食い切れないっす。


動画のお役に立てて光栄ですw
なかなかムズイけど当てるとキモチイイね~
頑張ってやってみますw

横よろけから、Kとか1P+Kとか4P+Kとかでもっとダメージアップできそうじゃない?

相手の回復次第だと思うけどwカウンターだったら見た感じ17フレぐらいまでは確ってそう。

さすが先生ですw

やっぱり1Kは半回転だったんですね。
さっそく取り入れてみます!

昨日の対戦会ではありがとうございました!
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://vfmach.blog100.fc2.com/tb.php/37-e22a3710

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

twitter

最新トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

マッハ(吉祥寺剛)

Author:マッハ(吉祥寺剛)
使用キャラ:剛、漁、血、覆
プレイスポット:ホームは吉祥寺、その他では新宿、秋葉、仙川~調布辺りなどでもプレイしてます

検索フォーム

QRコード

QRコード

