おれと剛の同棲

このブログはVF5FSの剛攻略を行っています。

2017.05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.07

××スポンサーサイト××


××33Pコンボ××

ネタとは少し違いますが、今自分が使ってる33Pコンボを紹介しようと思います。


ちなみに自分は足位置が見れませんw


あと安定せず、たまにバウンドしちゃって受身が取れるようなコンボは好きではありません。


なので今から紹介するコンボは最大ダメではないかもしれませんが


安定、足位置不問という枠組みで考えた場合での高ダメコンボです。


・軽量級
33P→カルラ→P→3PP

カルラは少しダッシュを挟みます。
Pを当てた後浮きが低いのですが、軽量級なためか3PPがちゃんと当たります。


・兄までの中量級(覆、爺は除く)
33P→少し前ダッシュ→46P+KPP→3PP

前ダッシュはどの程度のものなのかと言いますと、33Pヒット後かなり素早く66と入力して黒龍を打てば大丈夫だと思います。
慣れるまで少し練習が必要ですが、慣れたらほぼ失敗しません。
ちなみに自分の場合、ダッシュをしゃがダでやると上手くいきません。


・覆、爺
33P→4P+K→3PP

もちろんカルラは少しダッシュを挟みます。
カルラを早めに当てるのがミソですが、そうすると3PPはバウンドせずに当たります。
しかも爺の場合は酔いが一杯覚ませるというおまけつき。


・晶
33P→相手の背中OM→46P+KPP→PKP

このコンボは全部最速でやれば安定して入ります。
ちなみにコンボ〆で3PPすると何故か両足でスカります。


・紅
33P→2P→46P+KP6P

もちろん2Pは少しダッシュしてからです。
足位置がハの字の場合、ジャンに対して上記の中量級コンボが入ります。


・漁・狼
33P→46P+KP6P

これは基本コンボなんで説明不要ですね。
ちなみコマンド入力の調子が良い時は下記のコンボをしたりします

・漁
33P→相手の背中OM→P→2P→3PP

これは全部最速で出来ないと途中でバウンドしてしまいますのでご注意を。


・狼
33P→相手の背中OM→P→1F消費2P→3PP

消費2Pが難しいかなと。
自分の場合は2Pの前に11と入力して1F消費してます。


・鷹
33P→6P+KP

鷹戦で33P使ったためしが無いw
というか33Pヒット後いっそのことダウン投げにいってもいいかもw



こんな感じです。参考になったでしょうか?
気になった点などあれば気軽に質問してください。
それではノシ

« 対ジャン(大覇王)  | HOME |  対葵(龍神) »

COMMENT

××この記事へのコメント××

33Pから黒龍殺 止が入るの最近知りましたが本当に入るのか不安なのでやってませんw

でもダメージが60超えらしいので試してみます

安定しなかったら2P→黒龍殺 新でwww

>>ほさかさん
少し練習すれば必ず出来ますよ。
むずいコンボが大の苦手な自分にも出来てるので。
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://vfmach.blog100.fc2.com/tb.php/35-7bda9a30

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

twitter

最新トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

マッハ(吉祥寺剛)

Author:マッハ(吉祥寺剛)
使用キャラ:剛、漁、血、覆
プレイスポット:ホームは吉祥寺、その他では新宿、秋葉、仙川~調布辺りなどでもプレイしてます

検索フォーム

QRコード

QRコード

