おれと剛の同棲

このブログはVF5FSの剛攻略を行っています。

2017.05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.07

××スポンサーサイト××


××対アオイ(聖皇帝)××




地元での一戦


相手は甲府めがねさん。最近よく対戦させてもらってます。


いつかこの人と五分れるよう上手くなりたいです。


今回の動画は見所が無いと思うので適当に見てくださいw


一応フレーム表示にしてあります。


1R
フ・ル・ボ・ッ・コ!

2R
距離戦負けすぎw
牙龍が弱くなったぶん少しキツイかな。
カルラが強いって言っても距離戦に関して言えば自分から当てにいく技ではないと思う。
それに麒麟は確反があるから無闇に打てないし。

3R
特に無し。

4R
流水に移行されても3PPの二発目は必ず当たります。
ただ、二発目当たっても安いのでどうなんでしょうね。
流水一点読みなら土蜘蛛か仁王辺りがいいのかな?

« 対鷹嵐(天帝)  | HOME |  対ベネッサ(鬼神) »

COMMENT

××この記事へのコメント××

最終Rのお互いの粘りがすごい!

距離戦・・・ゴウはやっぱり苦手ですよね。
オレも生K・カルラを置いとくくらいしか出来ませんw
麒麟も同意です、打ちたくないし
66Kは遅いしwww
走るって近づいて体内避けしかないのか・・・

今回の剛の距離戦は本当に難しいですね・・・
牙龍は頼れなくなったし、麒麟は確反あるし、マッハさんの言うとおりカルラは当てにいく技ではないし・・・
僕としてはどうにかして近距離に持ち込むか行かないかくらいしか思いつかないです・・・
ときどきやるんですが相手が近づいて来るって予測したら66Pと3K+Gのカウンター狙いっていうのをやりますが正直結構勇気と運がいるのでお勧めはできませんwww

葵の動きが凄すぎてw

BDとBD避けを上手く使われて剛乙って感じだね~
1ラウンドの膝ガードされて屈伸PKとか上手いなぁ。
どうすりゃいいんでしょうねw

>>ひろさん
最後粘りましたけど結局ダメでしたw

体内避けは自分もよく使いますね。
他には、ある程度麒麟とか牙龍を見せた上でのダッシュ投げというのも一つの方法かなと。

>>鴉さん
PPPとかで近づくキャラに仁王は有効ですよね。
個人的に66Pはあまり使ってないっすわ。
66Pは硬直少ないのでスカっても痛くないですけど、仁王が空振ったときの悲惨なことといったら…w

>>穴ゴさん
さすが全国クラスという感じです。

剛に対してBDは結構キツイですよね。
ホントどうすりゃいいんでしょうねw
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://vfmach.blog100.fc2.com/tb.php/24-b23a2315

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

twitter

最新トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

マッハ(吉祥寺剛)

Author:マッハ(吉祥寺剛)
使用キャラ:剛、漁、血、覆
プレイスポット:ホームは吉祥寺、その他では新宿、秋葉、仙川~調布辺りなどでもプレイしてます

検索フォーム

QRコード

QRコード

