おれと剛の同棲

このブログはVF5FSの剛攻略を行っています。

2017.05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.07

××スポンサーサイト××


××使えるのか使えないのかよく分からない小ネタ その1××

まず、前提として自分は技の性能を一個一個検証したり、コンボを開発したり、システムを解析したりとかいった研究熱心なプレイヤーではありません。
そう、頑張る人におんぶに抱っこなプレイヤーなのです。
つまり自分が紹介するネタは剛以外では使われているが、剛で使ってる人を見たことがないネタ。他には、昔からあるネタだが最近はぱったり見なくなったネタなどです。
なので知らなかった人は「へぇ~そんなのがあるのかぁ」と思ってくれれば良いですし、知ってる人は「そういえばそんなのあったなぁ!」という感じで見てくれればいいかなと。

まぁ、前置きが長くなりましたが早速始めたいと思います。
今回は壁攻めで使えるのか使えないのかよく分からない小ネタです。

●=剛

―――――――――壁
   ○
      ●

こういった状況限定のネタなのですが、この状態で2Kを当てると壁やられを誘発し、コンボへと移行することが可能です。
基本的な例として、まずOMなどで上の状況を作り出して
2K→壁やられ→46P→P→黒龍
があります。
また、剛の腹が壁に向いてる時は黒龍の部分を3PPに変えることで、3PPが壁にヒットし牛などでさらに追撃ができるのでダメがアップします。
ちなみにver.Bでも試しましたが可能でした。

何故これが微妙なネタかと言いますと、剛にとっては壁攻めにおいてこんなことをしなくてもいくらでも崩す手段があるからです。
ただ、このネタを混ぜることによって相手にとってはさらにプレッシャーとなるでしょうw
さらに後ろで見ているプレイヤーにも一味違う剛使いとしてアピール出来ることでしょうw
ぜひ一度実戦で使ってみては?

« 対ラウ(天下人)  | HOME |  対剛(大帝) »

COMMENT

××この記事へのコメント××

こーゆーのイイw
このような状態になると真正面から追い込んで
壁投げを決めたくなる癖を直します

2Kにこんな使い方があったなんてwww
情報ありがとうございます^^

>>ちょっぷさん
壁投げを決めたくなるのはしょうがないです。
それが剛使いというものですw

>>鴉さん
自分はサブで影も使ってるんですが、影ではこのネタが有効なんですよね。
その理由として影があまりガードを崩す手段がないもので。
それを剛に適用した感じです。
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://vfmach.blog100.fc2.com/tb.php/13-0a67f378

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

twitter

最新トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

マッハ(吉祥寺剛)

Author:マッハ(吉祥寺剛)
使用キャラ:剛、漁、血、覆
プレイスポット:ホームは吉祥寺、その他では新宿、秋葉、仙川~調布辺りなどでもプレイしてます

検索フォーム

QRコード

QRコード

