おれと剛の同棲

このブログはVF5FSの剛攻略を行っています。

2017.03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.05

××スポンサーサイト××


××BT杯に参加してみた××

BT杯に参加してみました。今回はときめきはいすく~るさんの所にねじ込んでもらい二軍として参加。
その名もときめきJr.はいすく~る。結果的にはとても楽しめた大会でした。
こんな自分をチームに入れてくれたときめきさんには本当に感謝。

チーム構成と結果は下記の通り(敬称略)

『ときめきJr.はいすく~る』
・ダイナマイト四谷(WO)
・kamikaze→(^-^)(VA)
・とたけけ(BR)
・三鷹剛(自分)(GO)
・駅まえ(AO)

段位構成は数字二人、将二人、帝一人といった感じです。
大会開始前に駅まえと話していて、とりあえず一勝を目標にということで。
自分たちは予備予選というものから参加しました。
予備予選とはトーナメント方式で行われるもので一回でも負けたら即終了。めっちゃシビア!
詳しくはこちらで見てください→BT杯速報サイト

自分たちはkamikazeさんの強運により一回戦シードをゲット!ということで2回戦から。
しかも予備予選進出候補が1回戦からぶつかるというラッキーな出来事が!これは…。
それにしても待ち時間が長い!試合前から疲れるってどいうこと(笑)


予備予選9ブロック準決勝 vs『オーラスの悲劇』
ダイナマイト四谷×-○オーラス(GO)
kamikaze→(^-^)○-×オーラス
kamikaze→(^-^)×-○霧雨(SA)
とたけけ○-×霧雨
とたけけ○-×総(AK)
とたけけ×-○出入り禁止(JA)
三鷹剛×-○出入り禁止
駅まえ○-×出入り禁止
駅まえ○-×りょーちん(LA)

相手チームは次峰と中堅で決めにきたように思う。それをとたけけさんが止めたのは大きかった。
自分は今日初試合ということもあってかガチガチになってしまい、強者JAにやられて乙。
駅まえが一本も取られずに2タテ。安定感抜群。


予備予選決勝 vs『ルート23』

相手チームはムッキー晶さん擁する静岡チーム。ここが正念場。
段位構成が将一人、帝四人とかどんだけw

三鷹剛○-×あいちゃん(AO)
三鷹剛○-×でん(EI)
三鷹剛×-○サスケ(KA)
kamikaze→(^-^)×-○サスケ
ダイナマイト四谷×-○サスケ
とたけけ×-○サスケ
駅まえ○-×サスケ
駅まえ○-×ゅぁ(AO)
駅まえ○-ムッキー晶(AK)

勝った瞬間チームのみんな、そして応援に来てくれた人たちと狂気乱舞w
最初、まぐれで自分が聖皇帝AOを抜いたのがかなり大きかったかと。
それにしても駅まえがマジすげぇw大将補正かかりまくり。
最後のムッキー戦もフルセットまでもつれ込む大接戦。
最終セット駅まえが膝をカウンターで入れ、終わったと思いきやまさかのコンボミスw
お互いドットだったが、それを駅まえが制し見事勝利。

こんな感じで自分たちは見事予備予選を突破!次は予選突破じゃ!


予選第1試合 vs『一橋チェリー』

kamikaze→(^-^)×-○いぢめ(AK)
ダイナマイト四谷×-○いぢめ
とたけけ×-○いぢめ
三鷹剛○-×いぢめ
三鷹剛×-○笹塚押忍(VA)
駅まえ○-×笹塚押忍
駅まえ×-○裡門マシ~ン(EI)

駅まえミラクル起こらず。自分がとたけけさんの前に行ってればよかったのかなと。
まぁ、そんなこと言っても後の祭りですが。


予選第2試合 vs『オツナミ帝国』

この前の格新に出場したのが二人もいる九州チーム。
まぁ、やれるだけやってみます。

kamikaze→(^-^)×-○ムームーダンス(AK)
ダイナマイト四谷×-○ムームーダンス
三鷹剛○-ムームーダンス
三鷹剛×-○キヨタカ(AK)
とたけけ×-○キヨタカ
駅まえ○-×キヨタカ
駅まえ○-×とんかつ投手(LA)
駅まえ×-○マルコメX(AO)

相変わらず駅まえさんがすんごいっす。鬼神、龍神倒すとかどんだけw
駅まえは同キャラ対決慣れてはいるはずだが、やはり九州一のAO使いの壁は厚かった。
あと、個人的にはムームーさんを破った自分を褒めたいw


こんな感じで自分たちのBT杯は終わりました。でも十分楽しめました。

ときめき一軍さんの方は予選からだったのですが、2戦とも負けてしまい予選敗退という結果に。
うーん、残念!

そのあとはときめきのみなさんと会場に残って、最後まで観戦して帰宅。
いやー、非常に楽しかった。また来年も開催されるなら参加したいなぁ。
そんな訳で長かったですが、レポ終わります。最後まで読んでくれた方々には感謝。
スポンサーサイト

« 対剛(大帝)  | HOME |  恥将 »

COMMENT

××この記事へのコメント××

はじめまして^^
以前肉弾でお会いしたことがあると思いますが覚えてないですよねw
これからちょくちょくコメントさせてもらいますのでよろしくお願いします^^

普通にすごいですねwww
智将なんて僕は後どれくらい強くなればwww

>>鴉さん
はじめまして。
すみません、ちょっと覚えてないですね。本当に申し訳ないっすm(_ _)m
こんな自己満ブログでよければコメントお願いします!

ネットをウロウロしていたら発見。ブログやってたんですねー。今年はアラトゥーの2人のおかげでいい結果が出てよかったです。ときめきJrの結果はウチにもコピペしたいと思います。

来年も是非とも力を貸してください!

駅前君も凄かったがマッハ君もかなりやりおる
初参加ビートラで4勝は凄いよ!
俺は去年初参加で5勝したけどな!ガハハ

まぁ今年のマッハ君のが対戦相手が全然凄いんだがw
俺は今年全然勝てなかったしw

次回は内容でも勝ち星でも負けんw

>>フェルナンディオさん
ブログやってますよー。それにしてもこんなマイナーブログをよく発見しましたねw
いい結果が出たのも、1軍の皆さんが応援してくれたおかげですよ。自分ガチガチでしたしw

来年もよろしくです!

>>穴ゴさん
5勝はすごいっすね。自分は4勝してますけど、その分黒星も多いので微妙ですよw

来年は5勝を目標に頑張りたいと思います。それと内容も穴ゴさんに負けないようにしますwあと、ベイが開催されれば、ベイの成績も負けませんよw
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://vfmach.blog100.fc2.com/tb.php/11-29b4bfbc

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

twitter

最新トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

マッハ(吉祥寺剛)

Author:マッハ(吉祥寺剛)
使用キャラ:剛、漁、血、覆
プレイスポット:ホームは吉祥寺、その他では新宿、秋葉、仙川~調布辺りなどでもプレイしてます

検索フォーム

QRコード

QRコード

